最近のUFO キャッチャーの商品は一般市場に出回らない非売品が多くなり、「どうしても欲しい」なんて子どもに言われるとついつい軽い気持ちで挑戦する自分がいる。

本当のところ、1~2回で止めたいのに、目の前の商品が獲れそうな一歩手前まで来るとついつい熱くなり、子どもより本気になってしまう。
増して、途中のいいポジションで終わって次のプレイヤーにすぐ獲られてしまうのも悔しいし…なんて心理が働いてしまうと意地になって気がつくと1000円以上も投資…^_^;

相手がバリィさんなら仕方ないと獲ったあとで自分で納得するしかないもの…^_^;





今回は五回目で獲得♪
意外に早かったなぁ♪と自己満足の世界(*^^*)
市販されていないとは言え、普通に買えばどれくらいするものなんでしょうか…^_^;

まぁ採算なんて気にしていたら、獲れるものも獲れなくなるし…
となりや後ろで見ているギャラリーに「ヘヘヘ」となに食わぬ顔で自慢するだけの話です。




家に帰って「またそんな時して来たの?」と半ば軽蔑されようが、自分のおこづかいの範囲内でやっているのだから、文句を言われる筋合いのものではないのです。



クリスマスでは子ども達とバリィさんでめちゃくちゃ遊びたいと考えています♪



コンプガチャと同様にハマると危ないUFO キャッチャーは熱くなったら負けだとつくづく思います(ノ-_-)ノ~




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。















NHKが四国遍路をテーマにしたTVドラマ歩く、歩く歩くの放送を発表しました。
舞台は愛媛県で松山放送局の製作です。

放送は来年1月20日(日)午後10時から、BSプレミアムで放送開始です。



物語は東京でフリーライターをしていた主人公が遍路の旅に出る事から始まり、善根宿の女主人や二人の遍路が織りなすヒューマンドラマとの事です。

近年、お遍路人口が減少傾向にあることから、
四国遍路が舞台になる事でお遍路に興味を持つ人が増える事はよい事です。




詳しくは下記の<青色文字>ボタンを押してください。
歩く、歩く、歩く





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。















埼玉県東松山市で開催された日本スリーデーマーチに参加して来ました。
11月2日~4日までの開催で延べ12万人以上のウォーカーが参加する日本最大のウォーキング大会です。
3日間とも設定コースが違い、それぞれのコースで風景を楽しむことが出来ます。

わたしは2日目の30キロコースに参加しました。


日本スリーデーマーチ
この大会はオランダで開催される世界最大の祭典、international 4days-marchに次ぐ世界第2位の大会であり、出場国は13か国を超え世界規模の大会です。




スリーデーマーチ2
コースの途中にはいろんな見所があります。

スリーデーマーチ4
スリーデーマーチ
お遍路巡拝中のわたしは思わず般若心経を唱え奉りました。


スリーデーマーチ
スリーデーマーチ
地域の方々のボランティアのお接待が疲れた体を癒してくれます。
いただいた梨はすごく甘く、何度も何度もいただきました(笑)

スリーデーマーチ
オランダの風車。景色そのものが癒しですね!

スリーデーマーチ
スリーデーマーチ
風車付近ではこれまた甘~いさつまいものお接待。
ここでは地域の方が大正琴や踊りを披露してくださいました。

スリーデーマーチ
朝7:30に出発して同時刻にゴール。
この黄色いヤツ!どっかで見たことあるなぁ~


スリーデーマーチ
完歩証です。

スリーデーマーチ
記念品のマグカップ。
これ接待所で重宝するんです!


別のSNSで東松山市長さんとひょんな事からやり取りが始まり、埼玉まで行くハメになりました(笑)
日本最大の大会に参加することが出来て、大変幸せでした。

市長、副市長さんとも記念撮影が出来たし、ご縁に感謝です。




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。