愛媛新聞社が発刊している月刊誌「アクリート」。
その月刊誌が「癒しの遍路旅」と題して特集号を発刊しています。

愛媛新聞の年間購読者であればその冊子は自動的に新聞と一緒にお家に届けてくれます。

我が家も自動的に自宅に投函されたわけですが「まだ余りはありますか?」と問い合わせると、
「各地のエリアサービスにはありますので、取に行っていただければあると思います」という回答です。

そこでエリアサービス(販売所)に行くと、まだまだ在庫はあるようで、
「いただけますか?」と言えば、「どうぞ!どうぞ!」と即答されます(笑)
別に自分がどこのだれか?を聞かれる事もないので、関心がある人はぜひ入手される事をお薦めします。




アクリート
タテ20cm x ヨコ15cmのサイズは持ち運びにも便利です。
1冊の平均ページは約30ページ。

アクリート2
見開きには寺院の地図が。
宿坊の有無、公共交通機関によるアクセス方法や指定文化財の表示も。


アクリート3
寺院の紹介ページでは、他のお遍路本とはひと味違うものが。
「CHECK」と題して近隣の見所情報も。


アクリート4
伊予編の巻末には「四国遍路の起源」と題して興味深い記事が。


アクリート5
4冊ともフルカラー印刷です。
ただ雨には弱いと思いますので注意が必要です。


この特集号が他の地域(徳島、高知、香川)で入手できるかは不明です。
あくまで愛媛新聞のサービスです。
愛媛に遍路で来られる方はお近くの愛媛新聞エリアサービスに立ち寄ってみてくださいね。





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。
















Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/95-43d96a50