昨年の10月に開催された「今治バルーンフェスタ」に続いて今年も気球が今治にやって来ました。
新春今治バルーンファンタジア2013。
1月12日~14日までの開催でした。


バルーンファンタジア
初日の夜間係留の様子です。
一般的に気球は夜間に飛行をするのは危険とされるために係留も夕方以降に開催するのは珍しいとの事です。
「ボワ~ッ」というバーナーの噴射音とともにゆっくり気球は上がってゆきます。

バルーンファンタジア3
だんだんと夕暮れが近づき、気球も幻想的になってきました。








バルーンファンタジア4
去年の10月に来た気球です。
デザインが今年の気球とは違います。









バルーンファンタジア5
撮影場所を移動して少し遠くから撮ってみました。
今治熱気球大会推進同友会主催。
今治にそんな組織があったのですね。
彼らのおかげで新春早々にイベントを楽しむことができました。

バルーンファンタジア6
乗り心地はまるでエレベーターに乗っているような、、、いやもっと優しい感じで昇っていく感じです。

次の日はキャラクターものの気球が飛ぶ予定でしたが、天候が安定せず午前中で中止。
最終日は「足あと1200プロジェクト in 松山」に参加のため、初日しか見る事が出来ませんでした。



まちを活性化させる目的で開かれたこのイベントは今後も開催される事でしょう。
楽しみは次回まで取っておく事にしました。







ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/84-35636aed