ブログで使用していたプロフィール画像を今年から見やすくするために更新しました。
画像の中身自体は変わっていないのですが、画像の記章を1個に減らしました。

この銀色の記章は「四国八十八ヶ所霊場会公認先達」であることと、その先達の中でも「八十八霊場を25周以上巡拝している」者に限り、霊場会から公認・允可されるものです。
記章申請については寺院の推薦状が必要であり、納経帳を寺院に持参して閲覧を受けます。
先達申請寺院に行けば詳細を教えてくれますので、興味のある方は申請寺院にお問い合わせください。



プロフ画像1
以前にプロフ登録していた画像です。
「縮小して使うと見づらい」とのご指摘を受けたため更新する事にしました。







DSCF0092 (640x479)
新しいプロフィール画像です(原寸大)。
公認先達用の輪袈裟に付けた状態の記章を撮影しました。
色味がよくなり、記章の浮き出る感じが出ていると思います。



ちなみに「金色」の記章を付けた人が「金札」を霊場会から允可された先達です。
金札(錦札)目当てにお札入れの箱の中をガサガサかき回す人がいますが見苦しい行為をするくらいなら金色の記章を輪袈裟に付けている人を探して直接いただく事をお勧めします。







ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/77-de8803cd