うどん県。それだけじゃない香川県。

年末の帰省(大阪)に合わせて高速道路を走行中に立ち寄った津田の松原SA。
そこには「香川国の入国・出国審査」が実施されていた…。




うどん県1
本旅券の所持人を快適に旅行させ、且つ、同人に最高のおもてなしを与えられるよう、関係の諸官に要請する。また本旅券を提示する所持人は対象店舗から割引を受ける資格を有する。
なかなか本格的で面白き企画かな。


うどん県3
係りの人に聞いてみると、入県のハンコは押す(上りのSA)ものの出県のハンコを忘れる人も多いとか。
出県は下りのSAでもらう必要があるため、わざわざ立ち寄るのが面倒臭いので(汗)


うどん県2
オフィシャルに県知事と副県知事の署名まであります!
パスポートには「観る」「食べる」「買う」「泊まる」などのサービスクーポンがあり、それぞれ割引の特典を受ける事ができます。


お遍路さんにも関係のある施設が含まれていますので、楽しみながら旅ができる面白い企画に感謝です。
入手場所は高速道路に限らず観光施設でも手に入りますのでぜひ入手なさってください。




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。















Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/76-6325d86c