わが地元。
今年の「今治」は

B-1グランプリで焼豚玉子飯がブロンズ賞(3位)を獲得し
ゆるキャラグランプリではバリィさんが見事優勝。

明るい話題で一地方都市を全国区にしてくれました!
パチパチパチ!!





今治商店街で毎年2月に開催される「えびすぎれ(年に一度の呉服の大安売り)」。
今年から装いを新たにその名称を「今治ABC(えびす)祭」に変更し、えびすぎれの開催に合わせて、
「ご当地グルメフェスタin今治」および「バリィさんのお友達大集合in今治」を同時開催。

結果、人口の約半分にあたる約9万人の来場者が2日間に押し寄せ商店街を埋め尽くした。



大盛況に終わったABC祭は来年実施されるか?未定でしたが、
今年に続いて来年も開催される事が決まりました。


焼豚玉子飯とバリィさんが仲間たちを全国から呼び込む事に成功したのは喜ばしい事です!
スタッフおよび関係者に感謝です。

全国で有名どころのB-1グルメが商店街で開催される事は全国的にも珍しく、しかも入場料は不要。
ゆるキャラたちも集まり、今治に居ながらにしてうまい物を賞味できて子どもたちのアイドルと遊べるのは
お財布にも優しいイベントだと思います。

B-1&バリィさん

開催日:平成25年2月16日~17日(2日間)
場所:今治市内中心商店街
予定:B-1グルメが30団体、ゆるキャラが40体集結


来年は今年以上の混雑が予想されるかも(汗)


画像は昨日18:00のNHK番組「いよxイチ」で放映されたものをデジカメ撮影したものです。





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/72-fbf74601