愛媛県立とべ動物園。
最近の動物園は来場者と動物が様々な趣向でふれあうことができるようになった。

菩提の道場、第46番及び47番から程近いこの動物園は子ども達だけでなく大人のリピーターも多く、来場者が楽しめる場となっている。

お遍路さんは次の札所に急ぐ傾向が強く、忙しいスケジュールであるものの、せっかくその土地に来ているのだから、珍しいイベントには少しの時間を割いてみるのも悪くないのではありませんか?

今回紹介するのは、
動物たちの面白い光景です(^.^)






オランウータンの綱渡りです。
毎日正午に開催されるのですが、一瞬の出来事です。寝ているオランウータンがいきなり起き上がったと思ったら、鉄塔をスルスル登って勝手にスイスイ綱渡り。時間にして約1分。
一瞬の出来事に見逃す来場者もたくさんいます。
でもあるお姉さん曰く「先週は綱から滑り落ちた」とか…^_^;





とらに至近距離(オリ越し)から来場者がえさを与えるイベント「とらンチタイム」。人数限定ながら人気あるイベントのひとつです。
画像はイベント前のトラ。威嚇して怖そうな感じですが、イベント中はご機嫌のようです^_^;

お時間の許す限り、どうぞ立ち寄ってみてください。





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/66-ae7e8ed8