FC2ブログ
さて今回は久々にグルメ編です。

地元で有名なカレー屋さんは本四国53番札所円明寺を出て、54番札所延命寺の間にあります。
噂を聞きつけて遠方からも来るカレー屋さんは、JR伊予北条駅のすぐ近くにあります。

交差点で言うと、松山から旧道(湯山北条線:県道179号線)を走り、伊予北条駅前交差点を右折してください。

karu1.jpg

右折した後は車で約1分、北条駅の手前左手に「白いベスパ」を停めたオシャレはお店が見えてきます。
駐車場はお店の反対側にあります。



karu3.jpg

お店の名前は「カルコバ」。
店主はテレビなどでレポーター役をしていらっしゃる方です。



karu2.jpg

玄関口の上には、お遍路さんのお札が飾られていて、お遍路さんも良く来るお店なのです!
ちなみにわたしのお札も上段に飾ってくださっています(笑)

お店はテーブル席に加えて、カウンター席もあるので、お一人様でも大丈夫!


karu6.jpg

一番人気はメニューの最下段にある「全部乗せ」です。


karu4.jpg

前菜のサラダソースがすばらしく美味しいです!
おかわり欲しいくらい(笑)



karu5.jpg

自慢のルーは何日も煮込んだものです。
入口に「今日のルーは〇〇日目」と表示されていて、行く日によって熟成度が違うルーを楽しめます。
またピクルスの味は別格!

地元で人気のカレー工房は、お昼時はかなり混雑しているので時間をずらして行くことをおススメします。
Facebookをされている方は積極的にPRされているので、ぜひご確認ください。


大人のカレー工房「CURCOVA」
愛媛県松山市北条辻434-3
TEL:089-904-5725









ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/588-6ade4dea