FC2ブログ
政府が緊急事態宣言をどうやら延長しそうな中で四国遍路道はポツポツながら未だに歩いている人がいます。
わたしは歩いているお遍路さんが外国人であっても見つけると「今は歩く時期ではない」とひと声掛けさせていただいています。
それはひとえに感染拡大を防ぐためであり、他のみんなが我慢している中で呑気に歩いている場合ではないのです。
今は巡拝したい気持ちを抑えて、みんなが協力して政府の呼びかけに応じる時です。
「自分は関係ない」なんて、ひとり勝手な考えはやめましょう!今はお住まいの県内の中でお過ごしください。


さてお遍路に出たい気持ちを抑えている方々に1枚の写真をお贈りします。

stayhome.png

(左側の写真)…白山大権現
四国霊場第45番札所岩屋寺の行場頂上にある権現さまです。

(右側の写真)…石鎚大権現
尾道・千光寺の鎖場頂上にある権現さまです。


緊急事態宣言が解除になれば、それぞれ訪ねてみてください。
それぞれご利益があることを願っております。

なお2か所とも鎖場がありますので運動靴でお参りしてください。










ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/582-dd4b6222