今回の日記はお遍路とは全く関係がありません。
東京に空路、移動した時にANAの飛行機の中で戸惑った風景です。

ANA
この画像。
何だか分かりますか?
(二槽式の洗濯機のつまみではないです!)







ANA
窓の下に付いてます。
このボタンは機内窓の日よけカバーの最新版です。


ANA
日差しが強いとそのボタンを押すと、、、
窓全体が青色に変色して日差しを遮ってくれるものです。
青色の濃度は選択できるシステムになっていますが、変色するのにある程度の時間が必要です。







ANA
これが見慣れた機内窓の日よけです。


ANA
せっかちなわたしは「すぐに閉まる」この日よけの方が便利だし落ち着きます(笑)



でも今後はこの日よけも徐々に姿を消していくんでしょうね。
新幹線も近い将来、新しい日よけシステム採用になるのかも知れませんね。。。




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。















Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/57-c9ab962d