FC2ブログ
JR予讃線の伊予北条駅を境にして海側に見えるのが鹿島。
対して山側で一番高い山が標高986mの高縄山。

その昔、高縄山とケンカした腰折山の山頂部分が吹っ飛んで鹿島になったのは有名な伝説です。
ケンカに勝った高縄山の頂上付近にあるのが高縄寺であり、往時は石鎚山に次ぐ修験道場だったとか。


河野氏まつり2

今回は高縄寺で開かれるもみじ祭りのご紹介です。
毎年、たくさんのハイカーや信者が集う大祭ではいろんなイベントがあります。


開催日時:2019年10月27日(日)午前9時ごろから
詳細はポスターをご覧ください。


河野氏まつり1



高縄寺として、大祭のボランティアを募集中です。
調理場、物販、受付などお手伝いをしていただける方大募集!
(もちろんわたしも助っ人で参加します)

お昼弁当は支給されますので、当日、お時間のある方はぜひお手伝いお願いいたします!
担当:西山(090-2823-2836)まで。

当日はお寺のご本尊(十一面千手観音)のご開帳があります。
お寺のご本尊は大変ご利益のあるご本尊との事で遠くは沖縄からも参拝に来られます。
ぜひご本尊のご縁を結んでください。







ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村<

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/562-6ead5df3