FC2ブログ
四国霊場第63番札所吉祥寺。
発音は、きちじょうじ。
きっしょうじというお遍路さんは間違いです!

その吉祥寺で9月28日に開演したライブの出来事です。

吉祥寺5

夜の吉祥寺。
写真は、普段は見れない夜の本堂と大師堂です。

今は禁止になりましたが、昔は車で境内に普通に乗り入れる事ができたのです。


さて今回は夕方の19時からライブでした。

吉祥寺1

本堂の横「石鎚坊」から本堂に上がって行きます。
わたしは何回もここを通り抜けて本堂でご住職と勤行させていただいています。
のぼりスロープを上がったところに受付があり、住職の奥様とご家族がチケットもぎりをしていました。


吉祥寺2

吉祥寺でイベントなんぞ過去には聞いたことがなかったので、よくぞ企画していただけたものです!

今回は住職の中学時代の同級生でもある臼田道成さんのミニライブです。

吉祥寺3

今でこそ、ボサノバは皆さんが知るところになっていますが、臼田さんがボサノバを始めた時は手探り状態だったようです。

吉祥寺4

ボサノバ & カンツォーネ & 臼田さんオリジナル曲を2時間かけて楽しめました。
よく伸びる声で聞き心地がすごく良かったです。
ボサノバを生で、しかもお寺で聞けるなんてすばらしい!!


住職いわく、
「今回を糧にして今後も試行錯誤しながら、堂内ライブを確立していきたい」とのこと。

お寺に人が集まって同じ空間で同じ楽しみを共感できるなんてことはもっとやって欲しいですね!
楽しい夜をありがとうございました。







ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村<

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/561-3c39e253