埼玉県東松山市で開催された日本スリーデーマーチに参加して来ました。
11月2日~4日までの開催で延べ12万人以上のウォーカーが参加する日本最大のウォーキング大会です。
3日間とも設定コースが違い、それぞれのコースで風景を楽しむことが出来ます。

わたしは2日目の30キロコースに参加しました。


日本スリーデーマーチ
この大会はオランダで開催される世界最大の祭典、international 4days-marchに次ぐ世界第2位の大会であり、出場国は13か国を超え世界規模の大会です。




スリーデーマーチ2
コースの途中にはいろんな見所があります。

スリーデーマーチ4
スリーデーマーチ
お遍路巡拝中のわたしは思わず般若心経を唱え奉りました。


スリーデーマーチ
スリーデーマーチ
地域の方々のボランティアのお接待が疲れた体を癒してくれます。
いただいた梨はすごく甘く、何度も何度もいただきました(笑)

スリーデーマーチ
オランダの風車。景色そのものが癒しですね!

スリーデーマーチ
スリーデーマーチ
風車付近ではこれまた甘~いさつまいものお接待。
ここでは地域の方が大正琴や踊りを披露してくださいました。

スリーデーマーチ
朝7:30に出発して同時刻にゴール。
この黄色いヤツ!どっかで見たことあるなぁ~


スリーデーマーチ
完歩証です。

スリーデーマーチ
記念品のマグカップ。
これ接待所で重宝するんです!


別のSNSで東松山市長さんとひょんな事からやり取りが始まり、埼玉まで行くハメになりました(笑)
日本最大の大会に参加することが出来て、大変幸せでした。

市長、副市長さんとも記念撮影が出来たし、ご縁に感謝です。




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/56-87c77ab4