11月1日は灯台記念日です。

全国各地の灯台が開放される日でもあります。
(開放日は地域によって違います)



室戸岬
室戸岬灯台は11月3日に開放されます。
第24番札所の参拝の帰りにはぜひ見学してください。



室戸岬2
普段はこんな感じでひっそりと佇んでいます。
「灯台はこの先50M」という怪しい看板(本当は倍ある)に騙されて(笑)




灯台祭り
当日は朝6時から開放の予定で「朝日」が灯台から見られるようです!
ぜひ札所にお寄りの際は足を運んでください。
必見ですよ!!


わたしの納経帳の末尾(空欄)には、灯台記念日のスタンプが押印されています。
室戸岬灯台の中に入れた事をそのスタンプを見る度に思い出します。
(今、そのスタンプがあるかどうかは不明)




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。















Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/48-bbdf7b3b