四国霊場第87番札所長尾寺。
一般のお遍路さんは、あと1ヶ所(88番大窪寺)で結願を迎えることもあり、今までを振り返りながら「あぁもうすぐ終わるのか」という感慨にふけりながら88番に歩(車)を進めている頃です。

しかしこの長尾寺からツインパル長尾方面に約10分ほど車を走らせた所に女性に大人気のジェラートのお店があるのをご存じでしょうか?前々から行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったお店は「大当たり」のお店でした!

!cid_5A45E58C-B197-4BD4-933C-48201CEA5EDD.jpg

オレンジ色の看板がひときわ目立つ外観は車で走っていてもすぐに分かります。

ジェラートのお店  caju x 果樹





!cid_D657A567-1C56-4B13-B755-9F2AC72B2CBB.jpg

お店の中は白を基調にした清潔感溢れるスペースで以外に広い店内です。
女性が喜びそうな店内には、やはり女性客が多くいました。



!cid_6FB7A722-2B64-4BF7-AC63-98B9E7FA1083.jpg

わたしは初めて行くお店では必ず、一番人気の商品を注文します。
まぁ言われなくても定番のバニラ系を頼むのはどこに行っても同じですが…(笑)

となりのチョコmixが減っているので気になる所ですが、定番のミルクを注文します。



!cid_B0DB4BDB-0E38-44EE-BE4B-84413ED3EB5D.jpg

口の中に含んだ瞬間に感じた事は、素材そのものの味をとても素直に表現されていて、ジェラート自身が非常に緩い仕上がりで、滑らかな舌触りが印象的であり、添加物はほとんど入っていなさそうで自然な味わいを楽しめました。



!cid_5EDDA15D-2833-4611-9C6B-14B8E8ABEE79.jpg

他にも魅力的な商品がわたしを誘惑します(笑)
まぁこれから何度も札所を回る機会があるので、次回の楽しみにしておきます。



!cid_EA330B8A-E34C-41A1-B94C-8DD3EBE07270.jpg

写真を撮っていると、大阪から来たというお遍路さんに出会いました。
皆さん押さえているところはちゃんと押さえていらっしゃる(笑)


!cid_D3C8DB53-E694-4FCB-A12E-45E8063812B1.jpg

同行しているお遍路さんに琵琶のジェラートを少しだけ分けてもらいましたが、味は「BIWA」でした。聞けばお店の隣にある農園で栽培された琵琶をそのままジェラートに。なるほどお店の名前そのものだったのですね。


caju x 果樹 公式ホームページ
(クリックできます)


88番大窪寺にお参り前でも、お参り後でもどちらでも結構です。
皆さんもぜひ厳選されたフルーツを使ったおいしいジェラートのお店に立ち寄ってみてください。






ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。

Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/461-f82399dd