今治市内には6ヶ寺の札所があります。
そのうち55番札所南光坊を起点に59番国分寺までの約12kmをゴミ袋を持って歩くウォーキング大会が開催されます。途中にはお接待も用意されていて、プチ歩き遍路を体験するにはいい機会だと思います。

!cid_D35429E7-9F35-45ED-B379-7BA43935CD18.jpg

日時:2016年5月29日(日)午前8:30
場所:55番札所南光坊 集合
参加費:500円
*少雨決行



!cid_251F8867-4EBD-4FB2-901A-835726D4AE5A.jpg

また今回は58番仙遊寺にて、ピアノの演奏もあり疲れた身体を癒してくれるはずです。

主催は「四国へんろ道文化」世界遺産化の会。
一昨年は、松山の三坂峠をくだるへんろ道クリーンウォークを実施した団体です。
当時は歩き遍路の聖地「坂本屋」で休憩のあと、46番近くの「大黒座」でピアノとテノールのお接待がありました。

このコースは街中コースなので初心者の方にも比較的歩きやすいコースです。
中でもやはり57番から59番のへんろ道が見どころだと思います。


募集人員は100名。
先着順の受付で定員になり次第締め切られます。
詳細は上記のポスターをご覧ください。

今回はへんろ道ウォーキング大会の参加者募集でした。






ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/416-e5be5563