今朝の朝刊テレビ欄に記事を見つけました。
愛媛県内限定になりますが、TBS系列の地元テレビ局「あいテレビ」に出演します。
報道番組「Nスタ(全国ネット)」の後、その時はやって来ます・・・


ニュース「キャッチあい」
(クリックできます)


あいテレビ1


機会は突然?にやって来ました。
旅行サイト「たびねす」に記事を寄稿中のわたしですが、その記事をご覧になったテレビ局編集部からわたしの携帯に突然ですが電話が掛かってきました。どこからわたしの携帯を調べたのか不明でしたが、言われるままにいつの間にか現場に行くハメに。

台本を渡されて「これで行きますのでお願いします」。
放送枠が2分弱。
その中で自分の話す言葉を自由に選べるわけにもいきません。

軍事評論家で岡部いさく氏がたまに全国系テレビに出てコメントされていますが、彼はすごく早口で話しておられます。わたしも多分、あんな感じで早口で話しているのだろう、、、と思ってしまいます。



わたしの身分(肩書)は、台本を見ると「四国霊場会公認先達」になっています。
「先達の姿で撮ります」と言われていたので、事前に菅笠と錫杖、輪袈裟、白衣を用意。

流されるママに撮影は進んでいきましたが、素人のわたしがすんなりカメラの前でしゃべることなんて無理でした。結局2分弱の放送枠に2時間半の時間を費やしてなんとか撮れましたが、雰囲気に慣れた頃に撮影は終了!(笑)


まぁよい経験をさせてただきました。
放送は今晩の18:15分からです





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/397-483ab83b