四国霊場第82番札所根香寺の県道が法面(のりめん)工事のため通行止めになっています。
通行止め期間:平成27年11月16日から平成28年2月13日まで(約3か月)


順打ちの場合、次の83番(一宮寺)に向かう際は、さぬき浜街道に抜ける県道は工事中で通行止めです。
したがいオレンジパーク方面、高松西高校を抜けて鬼無(県道33号線)に出てください。
(歩き遍路の方で打ち戻り79番→81番→82番→80番をされる方は問題ありません)


へんろ道工事


来年の閏年で逆打ちを考えている方は、2月中旬まで工事個所は通行できません。
鬼無に通じる道は、土佐・清瀧寺のように細い道でなく、且つ舗装道路ですので、ゆっくり安心して行ける道だと思います。
ただし途中で分かれ道が割とありますので、一番太い道を選べば大丈夫かと思われます。

昔に比べれば、(80番や79番方面から)81番に向かう道路もたいへん広くなりましたので、その事を思えば問題ありません。
ただし対向する車が増えるはずです。対向車には十分気を付けてお参りください。



ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/387-992a1968