今回はイベント告知です。

四国別格二十霊場会は、この週末にお遍路さんにはお馴染みの「吉野川ハイウェイオアシス」で、お砂踏みを開催します。
お砂踏みとは、霊場各札所の「お砂」をそれぞれ集め、その「お砂」を札所と考えて「お砂」を踏みながらお参りすることを言います。


お砂踏み2015

今回のお砂踏みでは、別格20霊場でしか手に入らない二十ケ寺念珠の親玉や、記念バッジなどの販売、参加者に結願証が配布されるなど特典がたくさんあります。

本来、自分がそれぞれの寺院にお参りすることが必要ですが、お砂踏みはそれらの寺院が一か所に集まって来てくださることで、わざわざ1箇所ずつお参りしなくても、実際にお参りしたことと同じご利益が得られるという点が素晴らしく、江戸時代にはすでにご本尊さまと「お砂」を安置するうつし霊場やお砂踏み道場などが日本全国に数多く造られています。

ぜひこの機会にお砂踏みを体感してみてください。


お砂踏み期間:平成27年10月2日(金)~4日(日)まで
開催時間:10:00~17:00(4日のみ14時閉館)
開催場所:高速吉野川ハイウェイオアシス2階多目的ホール
入場料:500円(ひとり)


四国別格霊場会方式ホームページ
(クリックできます)


吉野川ハイウェイオアシス地図
(クリックできます)





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/380-d257d20e