ブログをご覧の皆さん、残暑厳しい中いかがお過ごしでしょうか?

わたしがお遍路ブログを始めたのが2012年8月です。
以来、今日まで断続的(笑)にですが、無事にここまでブログを続けられるのもご覧いただける皆さんのおかげです。

お四国に関わりのある記事を今後も発信して参りますので今後とも応援よろしくお願いいたします。


さてブログを長く続けていると、いろいろのお誘いが各方面からあります。
それは自分にとって有益なものであれば、引き受けるべきであり、チャンスです。

今では二つの旅行サイトから記事寄稿の依頼を受けて、少しだけ「ライターという肩書」を手に出来ています。
取材と称して現場に行き、さらに詳しい説明を関係者から聞ける喜びはなににも代えがたいと思っています。

たびねす
by Travel.jp


バスサガスblog
by Bus sagasu



これら2社の旅行サイトは、編集局がわたしのお遍路ブログを見て寄稿依頼をしてきた訳です。
「継続は力なり」とはよく言ったものです。

どんな方面の方がブログを見ているかわかりません。
ブログとは自分だけにあらず、今までに見たことがない方面の人たちとのご縁の場所でもあります。

そういう意味では、撮影する写真もしっかりしたものを撮り、書く文章も読み手に分かり易いものであるか?を自問しながら書くことも大事だと感じています。

わたしは自分の経験したことを分かり易くブログをご覧の方に発信して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/376-aa82751f