高野山宿坊・西禅院の素晴らしいお部屋を皆さんと一緒に見て行きましょう!
今回はいつもと違い、フォトギャラリー的なブログ発信です。


DSCF7152.jpg

松下幸之助翁が好んで宿泊した部屋(特別室)からの眺めです。
重森三玲氏の庭園を茶室(特別室)から見た風景です。

DSCF7133.jpg

茶室の隣にある客室(特別室)から見た別の庭園です。
特別室からはご覧に二つの庭園に面しています。



DSCF7138.jpg

中庭です。




DSCF7150.jpg

わたし達家族が宿泊した新書院から見た重森三玲の庭園です。
宿泊中も「お庭を見せて欲しい」とほかの宿泊客が見に来るほどでした。

DSCF7151.jpg

ガラス戸を締めて撮影。
違う表情に見えます。



DSCF7158.jpg

メイン玄関を正面横から撮影。
広々とした玄関と正門を裏側から撮ってみました。

DSCF7166.jpg

玄関右手の風景。
食堂に繋がる廊下の連窓です。
外国人が喜びそうな風景でしょう?もちろん日本人も好きですよ!(笑)

DSCF7170.jpg

メインの玄関。
足音が聞こえるようで、宿泊客が来るとすぐに奥からお寺の方がお迎えに。


DSCF7178.jpg

玄関右手の欄間彫刻。
彫刻の向こう側に見える格子戸がすばらしい。


DSCF7179.jpg

左手(食堂)
廊下を音を立てずに歩こうとするもなかなか難しい!
奥に見える赤い廊下を右に曲がると新書院、本堂に繋がります。




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。




Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/357-3050a8dd