歩き遍路をしていると足に疲労が蓄積してしまい、それを放置していると他の部位にも悪影響があります。
クルマ遍路でも長時間の運転による疲れが出てくるというものです。

わたしも最近になって知ったのですが、ブログをご覧の皆さんも一度は耳にした事がある整体です。
カイロプラクティック

整体にもいろんな流派?の形があって、町でも「カイロ」の看板は見るものの、飛び込みで「勇気を出して入るような場所でもない」と思っていましたが、
先日、ある知人から紹介を受けて、この治療院の先生のところに行ってみました。

まぁ知人の紹介なら安心して行けることと、わたしの家内が慢性的な肩こりと首筋の張りがあったのでよい整体を探していたことのタイミングがたまたま合ったということです。

おへんろ整体

で、医院に入ってみると、BGMは現代風・・・(笑)
先生をはじめ、スタッフが若い!

大丈夫か?なんて、思いながらいろいろお話を聞いているうちに、
病院で手に負えない(レントゲンでもなにも異常ない)患者さん
他の整体を試したが効き目がなく、最終的に「カイロ」に懸けてみる重症な患者さん
など、最終的に打つ手がない患者さんが藁をもつかむ思いで(遠回りして)来れれることが多いのだそう。

DSCF6828.jpg

いろいろ話しているふうに見えますが、話しながらすでに先生は「身体のどこが悪いか」を探していたのです。
医院に入って来る(歩く姿を見て)なり、「あ~あの人は、どことどこが悪そうだ」と思われていたみたい。

DSCF6829.jpg

今からどういう治療をしていくか?を患者さんと相談しながら、治療をすすめて行きます。

DSCF6826.jpg

女性患者の場合でも女性のスタッフが常駐しているので安心ですね!
医院の先生は四国でただひとりの優秀A級ライセンスをお持ちであり、スタッフも上級ライセンスを持っています。


今回、医院では「お遍路整体」と銘打って、お遍路さんには特別に治療費用を値引きしていただけるサービスを開始されました。納経帳を持参すれば割引特典が受けられます。

場所は、51番石手寺から52番太山寺に向かうへんろ道沿いにありますので、お遍路の途中でも気軽に寄ることが可能。また結願をしたお遍路さんは納経帳提示でさらに特典を受ける事ができます。詳しくは「お遍路整体」をクリック!!

お遍路整体
(クリックできます)



ちなみに家内は治療を受けて、慢性的だった肩こりがウソのように軽くなり、首筋の張りがなくなったとか。
人間の身体は、一旦、悪い形ができてしまうとそれがクセになるそうです。そのクセを直すために当分の間は「先生を信じて通ってみる」と家内は言ってました。
わたしはボウリング競技者であり、右腕の可動域を先生に広げてもらえましたので、次の大会が楽しみです(笑)



パソコンビューでご覧の皆さんなら、左側に「お遍路整体」のバナーを貼り付けましたので、そこからもご覧になれます。
「このブログを見た!」と言えば、何らかの特典があるかも知れません。
お近くにお寄りの際は、ぜひご利用ください!




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/350-baef65df