今、「ご朱印ガール」という言葉があるほど、若い世代(特に女性)が寺社仏閣を巡り、ご朱印を集めることが全国的にブームになっています。わが地元の四国霊場も同じで、若い女性の歩き遍路・クルマ遍路を問わず、巡拝者が増えています。

加えて今年は四国霊場が開創されて1200年の記念する年であり、四国のNHK4局ではそれぞれが独自の目線でいろんなイベントを展開中でもあります。


NHK徳島放送局では、
四国内外のこれまで四国遍路に興味がなかった人々(特に若い世代)に四国遍路の魅力を知ってもらおうという番組を企画中であり、来る11月24日に公開番組を実施します。

番組は「ご朱印」をテーマに、若い世代に受けそうなゲスト(モデル・はなさん、笑い飯・哲夫さん、写真家・浅田政志さん)を招き、3人がそれぞれの目線で四国霊場を巡拝。その映像を見ながら感想などをスタジオで話すという形式です。
第2部ではミニコンサートも実施される予定で、盛りだくさんの企画になっていて、わたしも時間が合えば行ってみたいと考えております!


公開番組日時:11月24日 午後3時開演(午後5時半終了予定)
会場:NHK 徳島放送局


番組に参加するには、事前に郵便はがき、もしくメールで応募が必要であり、現在受付中(締切:11月5日まで)です。
入場無料のおススメ公開番組にぜひ参加してください!



応募方法など詳しくは、下記URLまで。

NHK徳島公開番組ホームページ
(クリックできます)




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/318-06ecda88