四国遍路開創1200年を記念してNHKの四国管内4放送局は積極的に四国遍路のPR活動を実施中です。
今回は偶然にもお遍路ステッカーを入手しましたので、お知らせします。


do-moくん1

NHKのマスコットキャラクター「どーもくん」がお遍路姿でテレビに登場していることは度々見ていましたが、そのステッカーがあったとは、まったく知りませんでした。

しかしこのステッカー。
非売品なので買うことはできません。


NHK松山放送局に問い合わせをしました。
「NHK松山放送局 受付・ハートプラザにて無料でお配りしております。 」とのことです。



**8月28日追記(ブログ記事の訂正)について
このブログをご覧になられた複数の方からご指摘を受けました。
ご指摘の内容は「どーもくんステッカー」をNHK松山・ハートプラザで入手できないというご指摘でした。

NHKに再度、問合わせたところ、NHKの意図していた事とわたしの勘違いがあり、下記に記事を訂正します。
1)お遍路どーもくんステッカーは非売品であり、松山・ハートプラザでは配っていない
2)どーもくんステッカーは、下記の種類なら、松山・ハートプラザで無料配布中
1.jpg

記事に誤記があったことをお詫びし、訂正いたします。
上記の小さいステッカーなら、松山・ハートプラザで入手可能とのことでした(数に限りがあります)。




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/312-cc2ffefe