わたしの地元・今治は先週の土日がお祭り。
子ども達も祭に参加するために夏休みを返上、一生懸命ダンスの練習をしていましたが、結局、台風の影響でおとなの太鼓パフォーマンスのみ実施され、その他はすべて中止になりました。

だれも中止のことを考えて動いていないわけで、わたしも忙しかったのは事実。
そのためにこんな大事な情報を今日の今日、更新する羽目になりました。

でもまだ1日ありますので、時間のある方はぜひご縁を結んでください。


<その1>
四国霊場第69番札所観音寺聖観世音菩薩ご開帳
今年は四国霊場開創1200記念で様々な秘仏ご本尊のご開帳がありますが、その極めつけが69番観音寺の聖観世音菩薩様のご開帳。前回のご開帳が明治時代で次回は早くても20年後とか。先代のご住職も、当代のご住職も初めて拝まれたそうです。今はちょうど四万六千日目にあたりこの観世音菩薩様を、四万六千回拝んだご利益をいただけるそうです。明日まで

観音寺観光ガイド
(クリックできます)





<その2>
多度津・津嶋神社大祭三野町の沖に浮かぶ小さな島に奉られている津嶋神社は、子供の健康と成長の守り神
毎年8月4・5日両日の夏季大祭のみ海岸から島までの渡り橋が通れます。早朝から夜まで子連れの参拝者です。

みとよ(津嶋神社)観光案内
(クリックできます)



ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/311-12c546c0