今年は四国霊場が開創されて1200年目にあたるとされ、それぞれの霊場では様々な記念事業を展開中です。
高野山は四国霊場よりも1年遅れて、来年に開創1200年目を迎えます。

切幡のぼり旗4
(風の関係でのぼり旗が同じ方向を向いてくれませんでした)



その高野山。
今年よりたくさんの記念事業をすでに展開中です。
今回は来月から1ケ月間開かれる記念事業の紹介です。


高野山カフェなんば


期間中は様々なイベントが目白押し。

・声明ライブ・・・僧侶によるお経の披露。お坊さんが奏でる美しい声を生で聞けます。おススメです!
・絆写経・・・ひとり一文字の写経をリレーで実施。自分の書いた字が残されます。
・僧侶と語ろう・・・この際なので、なんでもお坊さんに話してみませんか?
・阿字観・・・高野山では坐禅を阿字観といいます。心を洗える場ですね!

その他にもたくさんのイベントが予定されています。


高野山カフェ in なんば公式HP
(クリックできます)


普段はなかなか接することができない世界。
今回は高野山が大阪ミナミの中心「なんば」まで出て来てくれるのです。

このありがたいイベントに行ける環境にある方はぜひ体感してみてください!





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。












Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/310-f7e03519