昨日は久しぶりに講員さんをお連れして、高知方面を巡拝して来ました。
で、わたしが必ず道中で立ち寄るお店を紹介します。

そのお店は、第27番札所神峯寺から第28番札所大日寺までの間にあります。
安芸市の西寄り(阪神タイガースキャンプ場を右手に見ながら少し過ぎたところ)国道55号線沿いの海側を見ているとそのお店はひっそりと佇んでいます。「ひっそり」という意味はあまり目立たないという意味です(笑)

DSCF0639.jpg


一見は「商売っ気のないお店」に見えます。
飾り気のない店構えは車で思わず見逃しそうな感じのお店です。

土佐ジロー手づくりアイス


ところがどっこい!!!
味に関しては、、、美味い!のひと言に尽きます。


地元で有名なホテルのデザートとしてはもちろん、いろんなお店に自慢のアイスを提供してくれています。



で、昨日は季節の味を賞味。
今は「焼きナス」「焼きイモ」がおいしいそうですが、、、

わたしは、地鶏の土佐ジローの卵をふんだんに使った土佐ジロー卵アイスがお薦めです。

安芸ふぁーむ


なんと今年は!
全国選抜ご当地アイスグランプリを獲得!!

お近くにお寄りの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。
お遍路さんは「ご自分のお札をお店に納めて」くださいね。
優しい社長さんがお見送りしてくださいますよ~


こだわり手作りアイス
土佐グループふぁーむのHPです。上の「アイス」の文字をクリックしてね!





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/31-56df24d2