わたしは旅行サイトに記事寄稿をしています。

寄稿のきっかけはこのブログ。
「ブログを拝見しました」というメッセージからの始まりです。
地味に続けていれば、だれかの目に留まり、そこから新たな展開が待っているかも知れません。

記事を書くには取材をしなければなりません。
記事寄稿を1年続けていると何となくですが、要領も見えてきました。

地元愛媛の情報発信をこれからも続けて行こうと考えております。
さて今回の紹介は、愛媛の地酒についてです。

愛媛には蔵元が45か所もあるのです!
そしてその約半分の蔵元が出すお酒を松山で楽しむことができます。
銘柄は150種類。

せっかく愛媛に来たのだから、いろんな地酒を楽しみませんか??


蔵元屋公式HP
(クリックできます)



DSCF4944.jpg

蔵元屋は座る席がありません。
立ち飲みが基本。ポジション的には待ち合わせに使われていたり、ちょっと飲みたい時に立ち寄る感じ。
村上店長さんが親切にいろいろ教えてくれます。


DSCF4955.jpg

今年金賞受賞の銘柄です。
ワイングラスに合うお酒もあるらしいので女性向けかな~。


DSCF4960.jpg

各銘柄の飲み比べも可能。
お気に入りの地酒はその場で買う事ができます!




わたし自身、お酒は飲みませんのであまり感動がない(笑)のですが、飲む方はきっといい場所だと思います!
場所は51番札所石手寺から道後温泉を経由、そのまま松山市街中心部「大街道」から歩いてすぐです。
愛媛はお米とお水がおいしい地域です。
ぜひ地元のおいしいお酒を飲み比べてみてください!




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/304-a3207182