四国霊場55番札所南光坊では去年に引き続き、ライブペイントショーを実施します。

今治出身の画家MAYA MAXXさんのライブショーは、大師堂を利用して来場者の目の前で話しながら絵を書くというイベントです。去年が大好評だったので今年で2年目となります。

MAYA MAXX in 南光坊2013
(クリックできます。去年のイベント時ブログです)


去年のライブショーでは南光坊のご厚意により、この日限定で大師堂のご本尊(弘法大師像)が開帳され、お大師様を拝顔することができました。ただ今年は四国霊場開創1200年記念として春に弘法大師の御開帳を実施済みであり、イベント時にお大師様の御開帳があるかどうか?は難しいとされます。あまり開帳し過ぎるのもどうかとは思いますが、ちょっぴり残念な気分ではあります・・・。


maya maxx 南光坊





今年は新しい企画として、MAYAさんと南光坊住職の対談を企画しているそうです。
となれば、必然的に去年と同じサイズの絵は書けないことになります。

MAYA10.jpg

MAYAさん自身は全国各地でライブイベントをされているので慣れているのでしょうが、絵のサイズが去年と同じであれだけ大きいと疲れるだろうな・・・とは思います(笑)
それで今年は対談部分を増やすことで絵のサイズを少し小さめにすれば疲れ方も違うんだろうなぁ…と。

いろいろ試行錯誤して一番落ち着く方法で毎年続けてほしいと願っています!


ライブショー開催日:2014年7月12日(日) 午後7時30分より
場所:南光坊大師堂



お時間のある方はぜひお越しください。





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。












Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/302-59799fc2