今、あちらこちらの新聞で取り上げている記事の根源の画像を入手しました。
この画像は徳島の遍路休憩所で貼り付けてあったものです。


毎日新聞 記事(クリックできます)
四国新聞社 記事(クリックできます)
京都新聞 記事(クリックできます)



シール1(お遍路)



この文面を見た時にわたしはすごくショックを受けました。
こんな狭義の考えを持った遍路が存在することを。

しかも「礼儀しらず(原文のまま)」との表記。
どういう礼儀知らずなのか?が全く見えて来ません。

しかも「朝鮮人」「気持ち悪い」と主観的に糾弾しています。



「日本の遍路道を守ろう会」とはどんな会なのか知りませんが、はっきり申し上げます。

わたしは四国霊場会公認の大先達です。
このようなレベルの低い張り紙は止めなさい。
あなたのしている行為は、民族的出自を理由に差別しており、日本が批准している人種差別撤廃条約に触れます。
霊場会にも確認しましたが、同じ立場です。

Jリーグ浦和レッズの差別的横断幕の事件がありましたが、一部の心無い人たちの行為で全体に迷惑が及ぶことを知るべきです。お大師様は差別を理由になにをされましたか?それを考えなさい。

礼儀を知らないのは、あなたの方です。







ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/274-03a641da