1月24日にNHK四国管内で放送された遍路特別番組「四国遍路 1200年を見つめて」は反響が大きく、全国から再放送希望の投書が寄せられ、2月27日(15:15~)に全国放送される予定でした。


番組ホームページ
(上の青文字をクリックしてください)


しかし放送前日のお昼以降になって、急きょ「国会中継」の放映に番組が変更されたのです。
ブログをご覧になった「2巡目さん」のご指摘により、わたしも気づいたほどです!



急いでブログを書き改めて「放送が休止になったこと」を皆さんにお知らせしました。

同時にわたしはNHKに対して、
「再放送の予定の有無と再放送の時期は?」
という投書をさせていただいておりました。




先週末にNHKからわたし宛てに番組に関して回答が届きました。
それが下記の通り(原文のまま)です。


いつもNHKの番組やニュースをご視聴いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件についてご連絡いたします。

お問い合わせいただきました番組は、現時点での放送予定はありません。
全国放送でも、地域放送でも予定はありません。
※この番組は、1月24日に四国ブロックで放送されたものでした。

今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。

NHKふれあいセンター(放送)


本メールアドレスは送信専用のため返信はできません。
お問い合わせは所定のメールフォームからお願いします。




前のブログで、
「 ※国会中継のため、休止になりました」の「休止」という文言が気になると書いていた通り、悪い方の予想が当たってしまいました。

しかし、
前向きに回答書をとらえると「現時点での…」とあります。現時点という表現方法は「次の時点では放送されるかも知れない」という意味にも取れます。



放送が休止になったのもこれまたご縁です。
今回はご縁がなかったという事です。
次回のご縁に期待しましょう。


かと言って、事あるごとにいちいちNHKのホームページをチェックするのも疲れる作業ではありますが…。
このブログをご覧の方でわたしより先に再放送の情報を掴んだ方はぜひお知らせくださいね~!(笑)





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/263-1589c471