ブログをご覧の皆さんへ


昨日ブログで紹介したNHK全国放送「四国遍路 1200年をみつめて」ですが、残念ながら今日の放送は中止です。
ブログを書いた時点(昨日の午前中)では、何の告示もなかったのですが、夜19:30ごろにブログをご覧いただいた方より番組延期のご指摘を受けました。

急いでNHKのHPにアクセスすると、そこには…

【全国放送】 2月27日(木)15:15 ~ ※国会中継のため、休止になりました

なんという惨い仕打ちでしょうか!!
目を疑いました…。




そのHPは、今朝も見直しましたが、「休止」の文字は消えておりません。
放送休止のHP
(上の赤文字をクリックしてご自身で確認ください)


あ~ぁ、やっぱり中止なんだぁ。。。




山梨で大雪が降り、孤立状態が続いている惨状の放送よりもオリンピック放送を優先したNHKさんは、全国より再放送の要望が多かった特別番組よりも国会中継を優先したということです。

昨日、休止の告示を見つけた段階でNHKにはメールで投書しました。
1)再放送の見込みはあるのか?
2)再放送はいつするのか?

未だにお返事はありません。



希望的観測からすれば、これだけ再放送の要望があった番組なので、もう一度仕切り直しで放送してくれるだろうということ。対して「休止になりました」という文言。なぜ「延期になりました」という言葉を使わないのか?が気になるところです。


楽しみにしている遍路関係者のためにも、早急な再放送を希望します。



最後になりましたが、番組休止を発見してくださいました「2巡目さん」には厚く御礼申し上げます。
ご指摘がなければ、気づかずにそのままになっていたところでした(汗)






ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/262-6f9b1e6f