JR四国バスが運行するアンパンマンバス。

9月20日の「バスの日」に合わせて松山の大街道アーケードにバスが出現。
家族で撮影会に参加して来ました。

バスの最後尾にお遍路姿のアンパンマンを見つけました。
思わず微笑みながら撮った画像です。


アンパンマンバス


アンパンマン列車は四国中で運行されていますが、アンパンマンバスは知りませんでした!
しかもお遍路姿のアンパンマンがいたなんて(笑)

そういえばお遍路マスコットって意外にたくさんいますよね。
お遍路キューピー。
お遍路キティ。
お遍路バリィさん。
その他ノンブランドのいろんなお遍路キャラ。




いろんなマスコットが登場してお遍路人口のすそ野を広げることは喜ばしい限りです!


アンパンマンバス



お遍路アンパンマンの位置も後ろの隅っこじゃなくて前側にも進出してほしいものです。






ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/26-25737b19