道後温泉といえば、大きな温泉旅館が立ち並んでさぞやお高い料金設定でお遍路にとっては手の届かないものばかりだと思っていませんか?実は格安で泊まれる旅館があるのです。今回はそれを紹介します。


源泉に入れる格安の温泉旅館「どうごや」。
もともとは料亭だった事もあり、築80年ながらしっかりした建て方です。
昭和の雰囲気をプンプン漂わせる旅館です。


DSCF2182.jpg
道後舘。
どのランキングでも道後温泉ランキングトップ3にランクインする名店です。
実はこの裏側に「どうごや」はあります。
今では道後舘のグループとなり、道後舘のノウハウが入っています。

ちなみに道後舘の正面玄関は日光東照宮の陽明門をイメージして造られているとか。


どうごや2

道後舘の本館から撮影した「どうごや」。



どうごや3

どうごや4

どうごや5
玄関は広々として落ち着いた雰囲気。

どうごや6

どうごや7
ひとつひとつに手の込んだ建て方であることがわかります。
日本の宿!みたいな…。
外国人もよく泊まるそうです。



どうごや8

どうごや9

宿泊料金は相部屋で3000円(素泊まり)から。
食事はありません。
ただ朝食はごはんとお味噌汁のお接待があるとのこと。

お風呂は源泉から引いているので道後温泉本館と同じです。
ここから道後温泉本館には歩いて3分です。

どうごや Facebook
(詳細はクリックしてください)


今年は道後温泉本館改築120周年を記念して、道後界隈ではいろんなイベントを実施中です。
そのイベントは昼も夜も開催されますので、格安旅館に泊まりながら道後を楽しむには丁度いいかも知れません。

道後オンセナート2014
(イベントの詳細はこちら)


次回はお風呂と2階のすばらしいお部屋をアップします!





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/255-a67e8719