最近、ブログの更新がなかなか出来ないのは、現役世代であるがゆえに「ブログを更新するぞ!」という強い意志がない限り、日々の仕事に流されるとどうしても更新ができなくなります。

一度、更新を途絶えさせると「まぁいいかな~」なんて弱気の虫がどんどん湧き出るわけで(汗)

わたし自身は「ブログランキングの上位を狙うためには毎日の更新が欠かせない」と思っていましたが、知らないうちにそれが負担になっている事に気づきました。パソコンと睨めっこするばかりに子ども達との大切な時間を減らしていたのです。

今後はゆっくり自分のペースで更新してゆく事とさせていただきます。







加えて明日は「タオルソムリエ」の資格試験日です。
今までブログ更新に充てていた時間を勉強の時間に変えていたわけで。。。

今年は500人を超える受験者がいるそうです。
合格率は毎年6割弱。

その6割の人に入れるようにもう少しがんばってみます。


タオルソムリエ資格試験
(タオルソムリエとは?上の文字を押してください)







ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/25-83e17a2e