昨晩はしまなみ海道(来島大橋)のライトアップに行って来ました。
53番円明寺から54番延命寺を歩いていると左手に見えてくる景色ですが、全景は糸山公園に行かないと見れません。
加えてライトアップは都会の橋と違って生態系に悪影響を及ぼすという観点から常時の点灯はありません。

来島大橋ライトアップカレンダー
(上の赤文字をクリックできます)


DSCF0117.jpg
この景色は糸山公園にある来島海峡展望館から撮った画像です。
昨日はクリスマスイブ。
都会なら間違いなくカップルがウヨウヨ居そうな場所。
わたし達家族が行った20:00ごろにはたった2組のカップルだけ…。
こんなでいいのか?(笑)


DSCF0126.jpg
展望台に上ってみました。
これは最上段に上がる手前の景色。
案の定、だ~れも居ません(苦笑)



DSCF0121.jpg
展望台の最上階の絶景。
逆に寒い暗い中をひとり(家族は車中)でいるのが少し怖かったような…。
夜空の満点の☆がきれいでした byひとり。


DSCF0128.jpg

糸山公園を後にして橋の前景が見える場所(海岸線)まで移動。
ライトアップが真珠のネックレスようにきれいに見えます。



マイカーやレンタカーで来ているお遍路さんはぜひライトアップを見てやってください!
ライトアップ日程は上段にあるHPをクリックすれば見る事ができます。
歩き遍路の方も今治港まで歩いて行けば、真珠のネックレスの橋を見る事ができます。






ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/249-c4dbaa18