わたしは週のうち3日以上を早朝ウォーキングに充てています。
理由は全国のウォーキング大会(30km以上)にいつでも出場できるようにしているからです。

歩き遍路にも通じるウォーキングはどうせなら朝に歩く方が気持ちがいいものですよ!

秋も深まり、空が一段と高く感じる季節。今朝撮りのいい景色が撮れましたので紹介します。



今治城2(朝焼け)
地元・今治城のお堀の画像です。
今治城は日本三大水城のひとつでお堀は海水を引き入れています。
お堀の中は普通にタイやボラなどが泳いでいます!
倉敷の景観地区と同じく白鳥の放し飼いも見れます。


今治城(朝焼け)
画像の銅像は今治城を築城した戦国武将の藤堂高虎公。
この角度が一番いい風景だと思います!
木々も色づき始め、お城とのコントラストがいいと思います。
(つい1か月前は、瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ(40km)のゴール地点でした!)



今治城は55番南光坊から車で5分。歩いて20分の距離です。
全国的にも珍しい海水のお城をぜひ見に来てください!





おまけ。
亀老山6(師匠)
しまなみ海道(来島大橋)の夕景です。
この角度は「亀老山展望公園」から撮ったものです。
島影に沈む夕日も最高です。
(しまなみ海道は歩いて渡れますので物理的には展望公園に行けます)



ただ霊場を廻るだけでなく地域の名所を堪能するのも遍路旅のよい点だと思います。
今治にお越しの際はぜひ!








ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。













Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/242-ccbcdf81