愛媛・今治市出身の画家MAYA MAXXさんのライブペイントショーが四国霊場55番札所南光坊でありました。
公認先達のわたしが行かない訳には行きませんので行って来ました(笑)

MAYA MAX南光坊

MAYA MAXXさん
今治出身の画家であり何必館・京都現代美術館で毎年個展を開催するほか、本の装丁画やCDジャケットデザイン、テレビ出演など多様な分野で活躍し若者に絶大な人気を誇る。平成23年度から今治応援大使として度々故郷に帰り今治市主催の講演会やライブペインティングなど地域活性化や人材活動などを展開しています。

MAYA1.jpg
午後7時。
イベント前の画像です。
本堂上の雷雲が不穏な動きを見せ「ゴロゴロ」言ってる図です!



MAYA2.jpg
この日限定で大師堂の秘仏「弘法大師像」のご開帳がありました。
あ~ありがたや。ありがたや。

お大師様もライブを歓迎されているようです。




ライブの始まりです。
最初にMAYAさんがお気に入りのワンちゃんの絵を寺院に奉納。

MAYA3.jpg
寺院とMAYAさんの競演。
新鮮味があります!

MAYA4.jpg
ご住職に絵を奉納するMAYAさん。
この後、ご住職は開帳されたお大師様に絵を奉納。


MAYAさんお気に入りの音楽とともにペイントショーの開始です。
(ただし照明に虫たちが大挙押し寄せて来るとはだれも予想していませんでした)

MAYA5.jpg
船の輪郭を描くMAYAさん。
ご自身が幼少の頃より絶えず見てきた「船」がテーマです。

MAYA8.jpg
虫たちの影響を受け、トークを続けながら描くMAYAさん。
トークはもちろん地元・今治弁。
(話だけ聞いてると、その辺にいる普通のおばちゃんみたいです)


MAYA6.jpg
わざとこんな感じの画像も撮ってみました!







MAYA7.jpg
今回の画像の中で渾身の一枚。
MAYAさんと目が合った瞬間を逃さずパチリ!
(頭の上にはたくさんの虫…)






MAYA9.jpg

go to the sea,go to the future,go to the hometown.
IMABARI MY HOME TOWN
MAYA MAXX 2013 and you and you !!


「写真はなんぼ撮ってもええけんね~!」



MAYA10.jpg

MAYAさん
お疲れ様でした。
とても楽しいイベントをありがとうございました。

私たち今治民は飾らないあなたが大好きです!

来年も南光坊でお会いできる事を楽しみにしています。
ありがとうございました。




板脇住職とMAYAさんはすでに個人レベルで来年のイベント開催を合意されています。
来年、この楽しいイベントに参加できる方はぜひ!!





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/217-b1fbd6f4