BS-TBSの番組「徳さんのお遍路さん」。

毎週日曜日の午前9時から放映中です。
徳光和夫さんの歩き遍路は番組ではすでに菩提(伊予)の道場に入っております。
(実際は涅槃(讃岐)の道場を巡拝中)

先週の放映は弊ブログ一押しのイケメンが登場しました(笑)
ビデオにきっちり撮ってありますので、一部紹介させていただきます。


その名は42番仏木寺の松本明慧副住職さんです。
明慧さん
番組のナレーションでも「イケメン」と言われてました!
番組の収録はコスモスの花が咲いている昨年10月に実施されたとか。



明慧さん4
徳光さんの質問にも的確に応えるイケメン。




明慧さん2
徳光さんから「好きな言葉は?」と振られ、スラスラ詠む明慧さん。
ほかの住職さんは「単語」が多かったように思いましたが、彼はセンテンスを選んだようです。
あまりにも長いので、テロップも画面いっぱいに流れます。


明慧さん3
どこから引用したか?を番組がわざわざ説明する図。



このイケメン。
趣味も多彩です。
お寺に置いておくのはもったいないかも!

42番松本明慧さん2
実は明慧さんは「こんなこと」も出来るんです。

42番松本明慧さん3
「こんなこと」も普通にしてるんです。




でも、やっぱり、、、



42番松本明慧さん
檀家さんと一緒に四国遍路巡拝中の明慧さん。
やっぱり法衣姿が一番似合いますね!





徳光さんが納経所に行った時に明慧さんが応対して納経をしていました。
普段から時間があれば納経所にいらっしゃいます。
仮に納経所に明慧さんが居たら、ぜひ声掛けてみてください!


その時は弊ブログ名を言えば、彼との話がはずむハズです(笑)



ちなみに明日(6/23)は43番札所明石寺の放映です。
見られる環境にある方はぜひご覧くださいね!




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/212-d48708d2