ご拝読くださっている皆さんへ

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。
実はわたしのブログが某旅行サイトの編集者の目に留まり、そのサイトのお遍路ナビゲーター(旅行アドバイザー)の仕事をお受けする事にしました。サイトへの寄稿に対しては一定の報酬を得る仕組みになっており、運営者の契約書を見る限りは今、こうして続けているブログの中身と同じ内容では「ダメ」という事になっています。

自分なりにいろいろ考えた結果は、当分の間はナビゲーターの仕事を受ける以上はそちらに注力したいという思いです。好き勝手に書いているブログとは違い、報酬を得る以上はそれなりの裏付けとさらなる知識が要求されると考えています。

わたしは不器用なので、サイトへの投稿とブログの両立は難しいと思っています。
違う内容のものを時間を割いて書くことは自分の時間を削る事になります。
日常の仕事があり、家族への思いがあり、サイトへの寄稿があり、さらにブログ更新となるとそれは無理です。

ただブログをまったく止める事は考えていません。
時間のある限り、更新はしたいと思っています。


どうぞご理解のほど、お願いいたします。



正直な感想は「まさか!」という事です。
でも地味に更新を続けているといろんな業界の方がそれをご覧になっているという事です。
どこでどういう展開になるか?は全くわかりませんが、「じみ~」に展開していれば何かのご縁に繋がる可能性はゼロではありません。実は以前にも別サイトの関係者からお誘いを受けたのですがお断りした経緯がありますが今回はお受けする事にしました。
ブログ更新を続ける事で自分の中でいろんなアレンジが進歩が生まれます。

その進歩した姿を誰かが見ている、見られているという意識を持って更新すればいつか道は開けます。

最後にわたしは決して業界の方に見てもらおうと思ってブログを更新している訳ではありません。
お遍路の経験を通して広く一般の皆さまの目に留まり、ひとりでも多くの方がお遍路に興味を持っていただく事が先達の使命であり努めと思って更新して参りました。今後もその姿勢を変えるつもりはありません。


どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/209-595e8582