前々から行きたいと思っていた美術館巡りに行く事にしました。

美術館めぐり


今治・大三島には五つの美術館があります。
・現代彫刻美術館
・建築ミュージアム
・彫刻美術館
・日本画美術館
・現代書家美術館

これらの美術館が大三島に集約されており、瀬戸内海の多島美を見ながらゆったりとした時間を過ごせる事はプチ贅沢だと思っています。


美術館めぐり2


それに良い情報を得る事ができました。
今治市教育委員会ではこれら五つの美術館をお得に巡る事ができるチケットを販売中なんです!!



大三島アートめぐりチケット
上の赤文字をクリックすればお得情報に移動できます。






大三島と言えば、大山祇神社で有名ですが、家内の親友がハニカミ権宮司さんの奥さんであり、行く用事があると言えばあるわけです(笑)



ただ心配なのは次女の存在です。
幼稚園年少さんはかなりのやんちゃ者であり、彼女と「ゆったり、まったりした時間」を一緒に過ごせるかです。美術館の人に何回「すみません」とわたしが言うのか、、、他の見学者に睨みつけられるのかが少し心配です。

美術館めぐり3


でも今、行く事で娘たちなりに何かを感じて欲しいと思うし、感性を磨いて欲しいと思っています。
何もない休日にデパートや大型スーパーなんかに目的もなしに行くくらいなら、行く価値は十分にあるはずです。



娘たちに「またお寺行くの?」なんて、出ていく度に言われたくないし…(笑)





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/203-164647db