5月25日()26日()の2日間は今治で2大イベントが開催されます。
今の季節はお遍路に最適ですが、この時期にしかないイベント。こちらを優先する価値は十分です(笑)


週末は今治が熱い!!


(1)バラ祭りよしうみ2013
バラ祭り2013
よしうみバラ公園で開かれるイベント。
イベントでは「よしうみバラ祭りバージョンのバリィさんストラップ」の販売が。
26日はバリィさんもやって来るそうです。

子ども達のよい遊び場になりますね!
(加えて島四国 市場というお接待コーナーもあるとか)


バラ祭り2013(2)
あれ?去年は確かB級グルメの屋台がたくさん出店していたような…。
でも子ども達が楽しんで遊べるイベントは他にもたくさんあります!




(2)バリシップ2013
バラ祭り2013(3)
2年に1回(東京と今治で隔年開催)海事都市今治で開かれるイベント。
前回も子どもと参加しましたが、すごく楽しかったです。
帆船「日本丸」の見学や造船工場の見学に加え、バリシップ会場では子供向けイベントが満載。


(3)伯方の塩工場見学
バラ祭り2013(5)
これは通常の見学コースでいつでも見れます。
せっかく大島(よしうみバラ公園)まで行くなら、大三島まで足を延ばせば見学可能です。



こんな感じのイベントがあります。
子ども達に「お父さん、次の休みはどうするの?」なんて聞かれた場合は、
ブラブラ何となく出掛けるのでなく、どうかこれらのイベントに足を向けてやってくださいね。





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。



















Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/191-40d5ed06