~お大師さんがおる島~

前回に続いて今回は50番札所からの紹介です。


第50番札所 宝幢庵(伊予国 繁多寺)
DSCF0863.jpg
縁日の初日は参拝者も多いので迎える側も気合が入っています。
DSCF0865.jpg
団体遍路に対応するために堂内には三人です。



第51番札所 利益庵(伊予国 石手寺)
DSCF0868.jpg
小さいお堂は個人でお守りしている所もあるとか。

DSCF1120.jpg
50番と51番のご納経。



第52番札所 西蓮寺(伊予国 太山寺)
DSCF0870.jpg
丘の上に建つお堂。

DSCF0873.jpg
規模の大きいお堂はお接待所も大きいのでそこに留まる巡拝者も自然と増えます。

DSCF0871.jpg
ここは村上水軍発祥の地でもあるそうな…。



第53番札所 牛頭山(伊予国 円明寺)
DSCF0876.jpg

DSCF0877.jpg
お堂の中に人がいるものの「納経は54番でお願いします」ですって。

DSCF1121.jpg
52番と53番のご納経。



第54番札所 昌清庵(伊予国 延命寺)
DSCF0879.jpg
このお堂で前の札所のご朱印をいただきます。

DSCF0881.jpg
このお堂は「昌清」さんが建てたのかなぁ??


54番奥の院
DSCF0884.jpg
少し離れた場所に小さなお堂が。

DSCF0886.jpg
ここはご朱印はありません。
「このお地蔵さんは何でも願いを聞いてくれるけん!お願いして行き!」とおばあちゃん。



第55番札所 櫛野辺堂(伊予国 南光坊)
DSCF0887.jpg
さっきの奥の院と同じ作り。
一瞬「あれ?」みたいな。

DSCF0888.jpg
間違いなく55番です。
奥の院と同じ大工さんが建てた??

DSCF1122.jpg
54番と55番のご納経。




次回は56番から紹介です。




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。



















Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/180-1ee25b50