第51番石手寺に到着したわたし達ウォーカーは道後温泉の最終ゴールを目指してまだまだ歩きます。
石手寺は一般観光客の参拝もあり、ほかの寺院と違って人出は多く活気があります。

ノルデ10

ウォーキング大会参加者はご住職直筆の短冊のお接待がありました。
今回のために特別に書いてくださったとか。
ノルデ14
14:15 石手寺出発。
裏山にあるミニ西国霊場を登り切ると遍路道に合流します。



14:35 宝厳寺到着。
このお寺は、一遍上人の生家です。
ノルデ11

境内はすごくきれいに整備されています。
宝厳寺1
ボランティアガイドの説明を受ける事ができます。

ノルデ12
一遍上人ご真筆の石碑が門前にありました。
14:40 宝厳寺出発。




14:50 道後温泉ゴール。
宝厳寺2
スタッフの温かい拍手の中をゴールしました。
気持ち良いゴールは他のウォーキング大会では見られない一幕でした。

ノルデ15
完歩証。
ほかの大会は「てのひら」サイズ。


ノルデ16
参加賞と完歩賞。
普通の大会はどっちか1個だけです。
このキャラクターはどっかで見た覚えが。。。

松山大学作成のお遍路マップに出てくる「おさんさん狸」。
伊予八百八狸随一の神徳を持つ白狸のことでした!




ノルデ13
大会のゼッケン。
ウォーキング中はこれを身に着けて歩きます。
もしもの時に保険の対象になるので大切です。

無事に完歩できた事に感謝すると同時にその土地を歩かせて頂いた事にも感謝です。





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。



















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/171-c3f291e1