桜に映える空と言えば、それは青空しかないと思います。
わたしも幾度かのタイミングで霊場の桜を撮影しましたが、晴れているものの空が白かったり、雲が掛かっていたりしてなかなか良い条件がありませんでした。

昨日は昼ごろから青空が広がったので「今でしょ!」のタイミングで仕事の合間を縫って撮りました(笑)

地元今治の4ヶ寺で撮った桜は今が見ごろです(一部を除く)。
この週末を終えると散り始めると思いますので参拝の参考になさってください。


第54番札所 延命寺
満開の桜
参道の両脇に咲いた満開の桜。

満開の桜2
山門の手前に咲いた桜。
歩き遍路の方も見事な咲きっぷりに感動していました。



第55番札所 南光坊
満開の桜3

ご住職曰く、「パンフレットに出てきそうな画像」と★★★を頂戴しました(笑)



第56番札所 泰山寺
満開の桜4
境内に咲く桜の木はまだ小さかったので撮影にもひと苦労。
スーツ着た不審者と思われなかっただろうか…(汗)



第59番札所 国分寺
満開の桜5
なんと!!
すでに大半が散っていました。
同じ今治なのに咲く場所によってこんなに違うとは驚きです!

満開の桜6
3月19日に撮影に行った時はまだ1分咲きくらいだったのに…。
桜を撮るタイミングって本当に難しいですね!





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。



















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/152-7f0071f0