ご当地検定試験であるタオルソムリエ。
四国タオル工業組合主催の検定試験に昨年合格したわたしには事務局からソムリエニュースが定期的に送られてきます。冊子は約10ページで構成され、今治タオルに関する情報が満載です

ソムリエ倶楽部
タオルソムリエは過去7回の試験が実施され、1200人のタオルソムリエが誕生しています。
タオルに関する専門知識を身に付けたアドバイザーは百貨店でも活躍中!


ソムリエ倶楽部2
有資格者を対象に、地元今治のみならず東京や大阪でも研修会を実施して最新のタオル事情を提供。

ソムリエ倶楽部3
多忙で研修会に行けない人でも大丈夫。
ソムリエを対象にSNS「タオルソムリエ倶楽部」を開設していろいろな情報交換が可能。
つねに最新の情報を事務局が発信してくれます。


ソムリエ倶楽部4
比較的女性の受験者が多い資格試験は年1回の試験です。
自分の子どもや家族を守るために活かす事ができる便利な資格です。


年々難しさを増している資格試験です。
今のうちに受験する事をお薦めします(笑)

ちなみに今治タオルのロゴデザインは「gu」や「ユニクロ」のデザインを手掛けた佐藤可士和氏なんです。
(これも試験問題として出題されていますよ!)




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。
















Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/147-cb498b5a