今治で有名なしだれ桜といえば、龍門山 無量寺の桜です。
このお寺は昼間だけでなく、期間中は夜10時までライトアップされるというので行って来ました。
上朝小学校(朝倉)のそばに広い駐車場も用意され、行き易いお寺でした。

無量寺2
護摩堂。
ほら!左手に大きな桜が見え始めました。



無量寺3
護摩堂を回り込むと見事なしだれ桜の登場です。







無量寺
本堂側から見たしだれ桜。
見事としか言いようがありません!



無量寺4
下から見上げるとその「しだれっぷり」のすばらしいこと!!
(画像で表現できないのが残念)






無量寺7
護摩堂をお参りした時に気になる張り紙を見つけました。
帰りにもう一度よく見てみると、、、「バリィさんのお守りあります」。


このお寺だったのか!!!


今週日曜日には「柴燈護摩(火渡り修行)」法要があるそうです。
バリィさんのお守りも気になるので、もう一度遊びに行ってみようと思っています。





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。
















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/144-8c6d6798