四国霊場会では平成10年に明石海峡大橋開通記念として、記念御影札を発行しました。
また翌年には西瀬戸自動車道(しまなみ海道)が開通し、その際にも記念御影札を発行しています。

前年とは違い、銀地に青色で記した梵字の御影を巡拝者に授与しています。

今回はその御影札を紹介します。
平成10年と同11年の記念御影札の競演です。


記念御影
今回も記念御影帳を購入しました。




記念御影4
記念御影7
上側)明石大橋開通記念御札
下側)西瀬戸自動車道開通記念御影

ブログを始めて半年あまり、画像の張り付け方の知恵も付いて来ました(笑)


記念御影5
記念御影9
こうして比べて見るのはわたしも初めてです。
それも画像の張り付け方の技術が向上したおかげです。




記念御影10
前年と同様にこの年も年間3周くらいしているのですが、ほかの記念御影はどこに行ったのか不明です。
引っ越しをすると何かしら「お隠れ」になってしまいます。
まだ開封していない段ボールの中にあるのかも知れませんね(笑)




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。
















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/136-39ed4bc5