いにしえのロマンと瀬戸大橋の街・坂出。
第11回讃岐うどんつるつるツーデーウォーク大会事務局から参加証が送られて来ました。

ゴールした時にお接待いただいた打ち立ての讃岐うどんの味が忘れられず2回目の挑戦です。
今回のコースは「へんろ道を歩くコース」で35キロの行程では四国霊場の三札所を巡ります。
途中に「へんろころがし」もある事から今からワクワクしています(笑)


うどんつるつる2
35kmコース:JR坂出駅~塩業資料館~西行法師のみち~81番白峯寺~へんろころがし~80番国分寺~府中湖~府中小学校~鼓岡神社~79番天皇寺~JR坂出駅(逆打ちコース)


うどんつるつる3
実は今年は去年実施の2日間コースとは行程はそのままながら日替わりで入れ替わったコース。
事務局から参加証を送られて来る日まで「去年歩いた瀬戸大橋コースを歩く気」でいました。
コースが入れ替わっていた事に、、、びっくりするやら、苦笑いするやら。。。


うどんつるつる
香川県のウォーキング協会はわたし達ウォーカーをいじめるのがお好きみたいで…(笑)
12月に歩いた時(満濃池)も同じで、必ず山登りを入れるコース設定ですぅぅ。

だから「止めます」なんて言ってたら、、、何となく負けてるみたいで嫌でしょ!!
さすがに白装束で歩くワケにはいかないけれど、納経帳はしっかり持参するつもりです。




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。
















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/133-8a599682