瀬戸内倉敷ツーデーマーチに参加後「せっかく倉敷まで来たのだから」美観地区を歩きました。

美観地区2
映画に出て来そうな白壁。

美観地区
白壁を右手に見ながら突き当たりに大原美術館を望む。

美観地区8
倉敷川畔。
本瓦葺、白壁、格子窓などの伝統的な様式群と柳並木の調和が見事!


美観地区6
吸い込まれそうな景色。



美観地区5
大原美術館にはゴーギャン、ミレー、セザンヌなどの名品が展示。






美観地区7
おしゃれなカフェを発見。


美観地区4
林源十郎商店。
旧林薬品を改装し、デニムや生活雑器、リビング用品、飲食を扱うセレクトされた8店舗が入居する現代施設。
入り口のショーケース。
めちゃおしゃれ!
美観地区3
平成24年3月にリニューアルオープン。
去年のツーデーマーチ開催中は工事中のため見学不可でした。



さすが美観地区だけあり、女性の観光客がお店ごとに足を止める姿が目立ちました。
我が家は女3:1男なので、当然ながらわたしはみんなのお供(荷物持ち)でした(笑)





ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/130-106bd4e7